MBA留学カウンセリング
Future Education Center
MBA留学 Future Education Center

MBA留学カウンセリング最新情報

« 2021年秋入学を目指すためのMBA留学準備プライベートセミナー(無料・予約制)およびMBA留学カウンセリングの受付終了のお知らせ | メイン | MBA留学準備プライベートセミナーおよびMBA留学カウンセリングの受付開始のご案内 »

受講者の声 Y.K.さん (2021年)

Y.K.さん

Columbia University
Columbia Business School
Full-Time MBA Program
August 2021 Entry

1 MBA留学を志した理由

・自身の会社を経営する上で、今後さらなる拡大を目指すにあたり、体系的な知識を得たかったため。(学部が理系だったこともあり。)

・以前米国に滞在していたが、F1ビザだったためビジネスはできず、セキュアな環境でビジネス検証ができることに惹かれたため。

・グローバルネットワーク構築のため。

2 実際の留学準備(大変だったこと、楽しかったこと)

・MBAを経て起業する方は多いものの、起業をしてからMBAを目指す方はあまりおらず、参考とさせていただけるモデルケースがあまりなく、何が正か自信を持つのに苦労しました。

・キャリア的にもベンチャー→起業で、周りにMBAを志す人がほぼおらず、情報収集に躓きました。

・一方で、学校説明会や知人の紹介で同じくMBAを志す同志に出会うことができ、情報を共有してもらうだけでなく、友人の幅も広がったのはとても良かったです。

・スコアメイクを始めたのが5月で、同じ年のFirst Roundで出願することを目指していたので、とにかく短期戦でした。1日12時間以上勉強していたのは大変でしたが、長期戦が苦手な私にとっては結果的にポジティブだったかなと思います。

3 志望校合格に役立ったと思われる、MBA留学カウンセリングに関する具体的なエピソード(出願戦略、エッセイ内容構築など)

スコアメイクが完了し、エッセイには全く手をつけていない状況で田山さんにコンタクトさせていただきました。私は書きたいことはたくさんあったものの、どのエピソードにフォーカスすべきか、どう文章構築して質問の回答に繋げるべきかなど、内容が整理できていなかったので一緒に紐解いてくださったのが助かりました。また、1回1回のカウンセリングに関しても、時間をオーバーしてもディスカッションに付き合ってくださり、精神的にもとても心強かったです。

4 これからのMBA留学への期待

勉強はもちろんのこと、インターンシップやクラブ活動など、実務から少し離れて様々なことを体験できるのがとても楽しみです。CBSを志した大きな理由は、なんといってもLocationですので、そちらをフルに活用して2年間思いっきり楽しみたいと思います!

5 これからMBA留学を志す方へのメッセージ

スコアメイクのための勉強、エッセイによる自分との向き合い、インタビューに向けたスピーキング練習など、正直大変なことばかりかと思いますが、意思を貫ける人のみが結果を手にするので、モチベーションを維持して頑張ってください!応援しています!!!

アーカイブ

最近のエントリー

Pickup

はじめての方へ 田山裕丈のMBA留学カウンセリング MBA留学準備プライベートセミナー(無料・予約制) MBA留学カウンセリング 受講スケジュール 受講料金 受講者合格実績
人材アドバイザリーサービス MBA式キャリアトレーニング MBA留学カウンセリング MBA取得 Why MBA?